

染の小道

落合は染色が地場産業です。それをテーマにした「染の小道」というイベントが毎年行われます。ビーバー隊は今年は甘酒茶屋を開いてイベントに来る方々におもてなしをすることにしました。
染の小道2週間前の集会は児童館の工作室をおかりしました。

見せに飾るカラーリングを作っています。

できたー!

保護者の方がかわいい看板を作ってくれました^^

ビーバー「工作だけじゃつまんないよ~」
副長「じゃ、ドッチビーやろう!」
やっぱりビーバーは遊ぶのが一番すき

2月26日「染の小道」
開店前に甘酒をみんなで試飲
うん、なかなかおいしい。

着物を着てお店のまえで全員集合パチリ

来年はこれを見ている君も一緒にやろうよ!
楽しいよ!

今年初めてのビーバー集会

投稿が遅くなりました。1/8の活動です。

まず神社に初もうでです。今年もビーバーはなかよしですと誓いました。

仲良し5人の笑顔です。今年は4月に2人の新1年生が入ってきて先輩になりますよ。

そのあと地域センター茶室でお茶の作法を学びました。
ボーイI君が茶道のやり方を教えてくれました
I君ありがとうございました。

やや緊張気味のビーバー。

最後はもちろんゲーム!
今日のゲームは文字合わせゲーム。
盛りあがっちゃいました。

バーベキューをしよう

11月20日
好天に恵まれて稲荷山公園でバーベキューを楽しみました。
写真1 見学者も含めて敬礼の仕方を習います。
写真2 でもやっぱりビーバーは遊ぶのが好き。アクションゲームで遊ぼうぜ!
写真3 そのあいだ保護者はバーベキューの準備と調理。ご苦労様です。
できたー!もうおなかペコペコ。いっただきまーす!
写真4 最後にみんなで車座になってゲームをして解散しました。
来年は芋煮会もいーね、なんて意見もありました。

防災ハイク

11月6日
写真1 町で地震が起きたらどうする?そんなテーマで避難場所まで歩いてみました
携帯電話が通じないので固定電話の掛け方を習いました。
固定電話の掛け方を初めて知るスカウトもいました。
写真2 消火器を見つけながら町を歩きました。普段気が付かないのにあちこちにあるのでみんなびっくり。
写真3 小休止。おやつは非常用の乾パン。意外とおいしかったです。
写真4 災害で町を歩く時の注意をしています。車や倒れる塀の説明をしています。
写真5 避難場所に到着。非常用のカレーピラフを食べました。ビーバーはこれが一番楽しみ♡

秋の遠足

10月16日
青梅鉄道公園に行ってきました。
あいにく用事やらあって5人中2人の参加でしたが元気いっぱい。
青梅駅から1時間ぐらいハイキングをして鉄道公園に着きました。
蒸気機関車の前でハイパチリ!
みんな笑いすぎ!?

お知らせ

boyscout-shinjuku1

Author:boyscout-shinjuku1
スカウト募集中です
参加&見学できます

お申込み・お問合せは↓まで

お問合せ

見学・体験はいつでもOKです。こちらからご連絡ください。体験をご希望の方は、本文に、お子さんの学年・年齢・性別をご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

来場者数

最新記事

リンク

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

携帯からは、こちらのQRコードをご利用ください

QR

